百鬼あやめの前世(中の人)のエンマたそについて解説!年齢や顔写真、炎上騒動に迫る!

ホロライブ

どうも、タケルです。

今回はホロライブ2期生・百鬼あやめの前世について迫っていきます!

結論から言うと百鬼あやめの前世はエンマたそである可能性が極めて高いです。

理由は後程、書いていきますが、この記事では前世だけではなく百鬼あやめがおこした炎上についても紹介します!

百鬼あやめとは

百鬼あやめはホロライブプロダクションの2期生に所属する鬼っ子のVtuberです。一人称は「余」で、鬼と言うことから古風なビジュアルとなっています。

よく人の話を聞いていないなど、ポンコツな一面もあり、独特な世界を展開しています。

声も可愛いということもあいまってガチ恋勢が多く、配信の同接数も安定しています。他のライバーと絡む機会は少ないですがゲーマーズの大神ミオなどとはオフでの話が多くあります。

配信ではAPEXをよくしており、歌枠も頻繁にしています。

とてもきれいな声で歌唱力はホロライブのなかでもトップレベルです。

こちらが公式紹介文です。

「人間様たちこんなきりー!百鬼あやめだぞ」

魔界学校所属の和装鬼娘。いたずら好きで、よく鬼火を飛ばして他人をからかって遊んでいる。こう見えて実は生徒会長。

エンマたそとは

百鬼あやめの前世と思われるエンマたそのTwitterは2015年4月となっています。現在では鍵アカとなってみれませんが、ツイキャスの動画が残っていてその動画によると2012年頃からネットで活動しているそうです。

(こちらがエンマたそのTwitterアカウントです)

主にツイキャスで活動されていたエンマたそですが、その当時でファンが4000人おり当時から人気があったことがわかります。

ツイキャスではアニメキャラの声まねやアニソン歌うなどしていました。

ではエンマたそが百鬼あやめの前世と噂されるのか、その根拠について解説していきます。

根拠①声が似ている

百鬼あやめとエンマたその声を聴き比べするととてもそっくりだということがわかります。

お嬢だ余!ぜーいんしゅーごー!【百鬼あやめ切り抜きまとめ】

とても特徴的で可愛らしい声ですね!では次に前世と噂されるエンマたその声を聞いてみましょう。

https://twitter.com/koutarochan0929/status/1195606715447705601

こちらは残っていた雑談配信の声となっています。とてもそっくりですね。

聞き比べても同一人物としか思えないほどそっくりです。

ここから百鬼あやめの前世がエンマたそという噂はかなり信憑性が高そうです。

根拠②デビュー時期と活動休止時期が同じ

百鬼あやめのデビューは2018年9月となっていますがエンマたそが活動休止をしたのは2018年7月です。

その差は2か月です。

この活動休止のタイミングとデビューのタイミングがとても近いということが百鬼あやめ=エンマたそという説をより濃厚にしています。

最近のホロライブはVデビューした後も前世での活動を続けている人が多い中エンマたそはきっぱり活動をやめていることから前世ばれを恐れていたことがわかります。

根拠③好きなゲームがそっくり

百鬼あやめはデビュー当時から『League of Legends(リーグ・オブ・レジェンド)』というゲームの配信をよくやっています。

最近は著作権の問題でできていませんが、以前は大会にも出ています。このことから好きというだけではなくかなりやりこんでいることがわかります。

そしてエンマたその好きなゲームも百鬼あやめと同じで『リーグ・オブ・レジェンド』です。その根拠がこちらです。

このことからエンマたそと百鬼あやめは好きなゲームが同じということがわかります。

以上3つの点からエンマたそが百鬼あやめということはほぼほぼ間違いないと思います。

エンマたその年齢や顔写真の有無

百鬼あやめ=エンマたそということはわかりましたが、次からはエンマたその気になる年齢と顔写真について紹介していきます。

上記のTwitterを信じるなら2017年の時点で19歳ということがわかります。ここから推察すると生年月日は1998年10月16日で年齢は22歳(2020年時点)です。

そして顔写真についても見ていきましょう。

調査の結果

残念ながら、エンマたその顔写真はありませんでした…..

しかし容姿に関するツイートわ残っていました。

この方はエンマたその友達と思われる方です。この方のツイートではかなりキュートな容姿をしているそうです。

まとめると年齢は23歳でとても可愛らしい顔をしているようです。

百鬼あやめの炎上騒動

百鬼あやめは以前軽い炎上をおこしたことがあります。

炎上の原因は百鬼あやめのあるツイートからです。

https://twitter.com/nakiriayame/status/1271113859034607616

このツイートが賛否両論を呼び、小さな騒動がやがて大きな炎上騒動までになりました。このツイートに関してのリプを見てみましょう。

かなり賛否両論があるみたいです。百鬼あやめの言い方もかなりきつく、そこを不快に感じた人が多そうです。

ただ私の意見を言わせてもらえばこういったTwitterでのV同士の絡みをファンサービスの一環が大きいのでそこに割り込むのは少し空気が読めないと感じます。

Vtuberはアンチも多いのでちょっとした失言が大炎上になってしまいます。今回の件に関しては言い方さえ気を付けば炎上は防げたかのように思います。

まとめ

今回は百鬼あやめの前世についてまとめていきました。

①声がそっくり

②活動時期が似ている

③好きなゲームがかぶっている

このような結果になりました。

今後も楽しい配信を期待したいです。それでは今回はこのへんで。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました